人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嘘ばっかりついてるとチーズになっちゃうゾ

11月5日

前回、次はビッグバンのことでも書こうかなとか言った気がするようでしませんリーニャですこんばんは。
(*・∀・)ノ

ちょっと早いですが まあやはり誕生日にはなにかしら記録しておこうとは思っていたので
以前紹介したこともあるSSもありますが、走馬灯のように・・・書いてみますん。




一年を振り返る節目として 年末や誕生日がありますね。
わたしはどちらかというと誕生日に振りかえる人。11月ということもあって、もうすぐ1年が終わるという切迫感もありますしね。

11月5日_e0167349_182543100.jpg


この一年のわたしは・・・どうかな、少しずつですが、大人になってきたような かわらないような。
3年ほど前から比べたら、ずいぶん落ち着いて、でもやっぱり変わらないところもあって。
変わったところは変わるべくして変化し 変わらないところは変わっちゃいけないところ・・・だと思いたいですね。

槇原敬之の「遠く遠く」という歌にあるフレーズ
「大事なのは変わっていくこと 変わらないこと」

11月5日_e0167349_18255991.jpg



このブログを始めたのは2年前の11月30日で
その少し前にいまのメインである聖リーニャを作りました。
当時はフリマで買い物なんてできるメルもなく、また相場も高く、黒字狩り!を目的に割合安価でできるHP強化をしてきて
先日HBをもらった状態でHP8000突破 INT装備でHBなしでも4000を突破。


11月5日_e0167349_0474276.jpg



その強化の中にはもちろん友人に助けてもらったこともあって
HPが増えたりレベルがあがることで行ける場所も増えて


11月5日_e0167349_3263522.jpg


HPに固執し続けてきた結果 BIGBANGや今後のアップデートでそれが悪い方向に働こうとも 決して後悔しないような育成ができています。

11月5日_e0167349_18261428.jpg

って
こんなこと去年も書いた気がするな~なんておもいながら
気にせず書きます。

11月5日_e0167349_18263138.jpg


先日恋愛煩悩っていう心理テストをやったら
以前にやったときとはずいぶん安定した結果になったり
記録として残っている手帳をみてみれば 数年前は遊びの予定がぎっしりだったり・・・
外に出ていなきゃ気がすまなかったんだろうなー
ついでに言えばバイトの予定もぎっしりだった・・・

最近は無駄に外出することはなくなって
家でも外でもどっちでも平気。


11月5日_e0167349_18265442.jpg



んー あとは花を生けられるようになったかな( ´_ゝ`)水切りの方法を知っただけだけど
着物もここ一年の間に自分ですんなり着られるようになって
同時に洋服への興味が薄れて・・・(

11月5日_e0167349_1827887.jpg


洋服でも着物でも 相変わらずピンクが大好きですが
着られるのも後数年なんでしょうか。。。orz


11月5日_e0167349_18272221.jpg


誕生日といえば 毎年母親に何かしようと考えるんですが
今年はまだなにも思いついてない(´Д`;)
おいしいコーヒー持って実家に遊びにいきましょうかね。

その気はあるのに
生んでくれてありがとう 育ててくれてありがとう なんて
照れちゃっていつも言えず終いなんですけどもorz

11月5日_e0167349_18273481.jpg


誕生日はやっぱり
おめでとうを喜ぶよりも先ず、今まで生かされてきたことにありがとうだとおもう。

数年前は言えなかったけれども
今年は生かされていることに素直にありがとうが言えそう。



11月5日_e0167349_18274578.jpg

昔からコレクションするのが好きだったようで
小学生の頃は切手集めてました(´ε`*)

カード集めも同じなんでしょうか・・・

11月5日_e0167349_18275552.jpg


300枚達成できたのも、地道に集めていたこともあるけれど、
友人が「カードでたよー 拾いにおいでー」って言ってくれたり
SDTの時間なのにも関わらずカード集めの狩りを手伝いにきてくれたり
(大体、わたしじゃなくて友達が出してくれるんだよね・・・)

11月5日_e0167349_1828360.jpg



11月5日_e0167349_047652.jpg





さいきん えーくんがメイプルを全然しないので 一緒のSSがないのですが
コミミーがとてもSweetなものを作ってくれました。
こみみーありがとう。→コチラ

あまりにもわたしとえーくんの性格を把握していて びっくりしました。


メイプル内で誕生日プレゼントもいただきました。
ブログTOPの花梨で初討伐のピンクビーン産エアスハンドとビジター鈍器プレミアム。
両手鈍器はやっぱり激かわです。(*´д`*)とこさんありがとう。メグさんありがとう。

TOP絵は今月だけで差し変えちゃうのでここにもペタリ


11月5日_e0167349_2005162.jpg

To all of my friends.





最後に

リーニャさんの90%はお酒でできている わけではありません。









>ももさん
死なない聖魔かどうかは・・・まあどちらかといえばよく墓落とす聖魔でしょうね。( *´艸`)チャットで。
チャットさえしなければ、多分そこそこ死なないほうだとはおもいます。
少なくとも、即死級のダメージに対して1発耐えられるか耐えられないかという境界では割と生き残れるハズ。過去モンスターレイドにいたアシュラとかね。

ダメージは、テクニックや工夫だけではどうにもならない部分なのでどの職業でも困る事があるとおもう。
ただ魔法使い以外は、いくらHPに振ったり振替をしようとも30K以上のダメージには耐えられないんだよね。
スキルカットによる墓率リスクと引き換えに、HPとMPを合わせた耐久力が持てるのは魔法使いだけ。
補助するにも攻撃するにも、やっぱり死なないことが一番大事なんだよなーって
チャット死するたびに思います(ノ)ω(ヾ)ぁはん

昨日は お台場でアンデッド中のPT員をヒール→リザ→再ヒールで2度お墓させましたorz



>げんちゃ
荒川アンダーザブリッジ観たよ。
にのさんかわいか(ノ)ω(ヾ)

この間は、いまさらになって考えてみれば私が別のことで興奮しすぎてて
弦ちゃへお礼の気持ちを表し切れてなかったと思いますorzごめんね;;
同時に弦ちゃに甘え過ぎてるともおもいます。反省(´・ω・`*)
にのさん観て頭冷やしますorz


>まきさん
聖さんいてくれたから薬減らなかったとか ヒールありがとうとか リザありがとうとか
言われると嬉しいよねヾ(。・ω・)ノ゚.+:。
一緒になにかするときに、必要とされる聖魔になりたいです。
目指すはいけめんとこさんだね!まきさん!
同じ誕生日な偶然もあるし まきさんとお話するのは楽しいです。また構ってね。
最後になっちゃったけれど、お誕生日おめでとうございます。


>じんぎさん
おなじイイコの日うまれのzingiさま お誕生日おめでとうございます。
よからぬことってなんだろー(゚σ ゚ )?
新居(?)でネットが開通したらまた遊びましょ~♪


>Fさん
うおおお キューブ回したのか!いい結果になってるといいけども><
Pの使いすぎには注意だお(´pェq`)

荒川おもしろかった!また時間があるときに続きも観てみるよ!
by takechi_bc | 2010-11-02 19:53 | maple

かりんで活動中のまっちょ聖魔の気が向いたらぶろぐ
by takechi_bc
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな