嘘ばっかりついてるとチーズになっちゃうゾ

AB型自分の説明書

メイプルにまったく関係ないこと書いてみます。

以前誕生日プレゼントでAB型自分の説明書っていう本をいただいて。

たまにめくってニヤニヤしてるんですが


A型より(だとおもっている)のAB型なりにゃさんのこと知りたいと思ってる人がいるかもしれないので・・・

|ω*`)ぇ?誰もいないって?

まあきにすんなお。。。自己満足だお・・・
こーいう自分に当てはまるもの探す系すきなんだお・・・


これりにゃさんに当てはまってるんじゃない!?って思ったら コメントしてね!
コメントなかったら泣くからね!

すべて私が当てはまってるとおもう事項・言われたことある事項だけ。
左矢印で付け加えたのは、私のコメント。


基本操作
〇つかみどころがない。つかめないよ誰にも。

〇オープンな性格。でも呼び込み看板は出ていない。

〇「順番通りで確実」よりも「早くて確実」を選ぶ。

〇脳みそを半分ずつ同時に使う。何分割にしても、同時に動かしても、こんがらからない。

〇頭の回転が絡まらない程度にフルスピード。

〇ギャップの人。
 でも決してもモテる系ギャップじゃない。 ←モテるギャップってナンデスカ

〇無茶する手前できちんと止まる。
 前方確認 後方確認 よし。  で、巻き込み確認はしない。 ←よくいわれる。

〇悩みのON/OFFスイッチがある。

〇天使も悪魔も飼っていない。飼っているのは天の邪鬼だけ。

〇なんでもソツなくこなす。ようにみえるだけで こなせないものは人前でやらない。

〇人の悪口や馬鹿にすることが大嫌い。

〇プライド高め。

〇脱線人生。まっすぐに延びた道を歩いていると猛烈に曲がりたくなる。

〇自分を敵にまわしたくない。 ←絶対ヤダ。無理。怖い。

〇独占欲が強い。ほしいものは確実に取りに行く。 でも無理な時はすぱっとあきらめる。

〇そう見えないけど純粋。 ←ですよ?

〇自分で決めた最優先事項に勝るものなし。 ←それが一番はやい。


外部接続
〇去るものは追わない。
 来るものは拒まない。どーぞどーぞ、そこのラインまでね。

〇好きな言葉は親しき仲にも礼儀あり ←うんうん。

〇悩み事は相談しない。 ←基本自己解決

〇自分の分野以外の人に興味津津 ←しんしん!

〇大事な人に大事なことを、告げない。 ←アレ・・・?

〇誰かに何かを打ち明けるときは、いつも事後。決断した瞬間を誰もしらない。

〇人のウソはすぐにわかる。けど何も言わない。

〇何を考えてるかわからない が相手の常套句 ←わかりやすいのになー
 でもメンドクサイから説明はしない


いろいろな設定
〇メガネが独特。←独特なんかな

〇「何を作っているでしょう?」という製造過程番組にキュンとくる。←あれ大好き。。。

〇精神的には、ド潔癖症。←たまに、イィィってなる。

〇人の名前をなかなか覚えない。←先日友達の彼氏の名前を間違えました

〇裸足がすき。←家ではいつも裸足

〇何かを考えるときは消去法を巧みに使う。

〇クロスワードパズルが大好き。←だいすき!

〇店ビールより、家ビール。お茶ですか?ってくらい平然と飲む。←水ですか?

〇機械やパソコンに強い。←ほんとか?

〇誘導尋問が得意。←どこで使ったのかわからない能力だけど よく言われる


プログラム
〇のみ込みの早さは異常。 ←らしい。

〇目に録画機能が付いている。映像とかで覚えている。 ←よくある。記憶は基本映像と感覚(

〇教わるときは貪欲。ガッツリ食いつく。
 中途半端に教えられると納得いかない。

〇円周率を覚えたい。やらないけど。


トラブル・故障したときは
 
〇怒らせると鬼。 ←あまり怒らないけどね?

〇「そんなんどーでもいいわ。しらん。もーいい。」とすべてを拒絶。 ←布団にこもる。

〇たまに信じられないくらい大失敗をやらかす。
 平静だけど内心がものすごいことになっている。



結論。
AB型って。。。めんどくさいなorz




そして今 おなじAB型の姉からメールがきたお。

「ツナマヨをおにぎりにしたのはセブンイレブンなんだってー!ちなみに1983年、同い年v( ・∀・)v
んで このあいだ愚痴ってた飲みの友達とはどーなったの(笑)」

どうでもいい話題を振ってくる&だいぶ前の事を思い出して一応聞いてくる

なんてソックリ・・・( ´_ゝ`)
[PR]
by takechi_bc | 2010-11-10 21:03 | others

かりんで活動中のまっちょ聖魔の気が向いたらぶろぐ
by takechi_bc
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな