嘘ばっかりついてるとチーズになっちゃうゾ

カテゴリ:maple( 71 )

(∩´∀`)∩ワーイ

火魔が120になりました。
e0167349_23582135.jpg



50からMC2、70からホムンクルー毒狩り、その後青ケンタやMDM、Gファントムウォッチ、青ワイバーンと移動していって110からはお城デビューさせていただきました。

さすがにお城はおいしいです、4時間ちょっとで20レベル( ´゚д゚`)

4次スキルは楽しみだったナムネスに。ナムネスうぇえええいいいです。

以上!レベルが上がるのが早すぎて、書くことがありません!
[PR]
by takechi_bc | 2011-08-03 00:02 | maple

やってもーた



e0167349_22365162.jpg



アフロ って言われますこんばんわ。



ひげ男爵なアップデートから数日、SP再配分書でやってしまいました。
パラとして完全に終わっています。

JUMPだかなんだかでまたSP再配分書が配られる事を期待して、それまで4次SPを3次スキルにあてて過ごせばいいだけのことなのですが、
やらかした事実から まだ立ち直れないので、しばらくサブの火魔を育てようと思います。

リーニャのためにクリティカルリング(マジカルリング)を取得したときにつくった子ですが、今度は自分のために指輪を獲得すべく、40レベルUPが目標です。
キャンペーン終了までにとのことですが、キャンペーンがいつまでなのか しりません。
そんな感じのなげやりです、さいきん。


ただ明日あたりからIN率が上がるかと思われます。きっとコソコソとクエストやカード集めをしているんでしょう。

もしアフロの火魔を見かけたら、私です。
[PR]
by takechi_bc | 2011-07-26 22:45 | maple

にゃんこはつよかった!

昨日、蘭子がやっとこレベル150になりました。
いつのまにやら経験値がたまって60%台だったときにやってきた釣りイベント。
釣り放置してしていないのに70%達成
さらに久しぶりにビシャスでも・・・・と出かけていけば2回で6%も上がるし( ゚д゚)ポカーン
ってことで夜中だったんですが空き時間?にちょちょいとあげちゃいま・・・とおもったら
先にはーちゃんのバトルメイジが150到達。
「げろ 蘭ちゃん追い越しちゃったよ><」と言われたので負けじと
e0167349_7575022.jpg


はーちゃんお祝いありがとう!そしてバトメ150おめでとう!

150になったのでついにドラコを。(ついにってほんとは200のときとかに使うべきだろうけど)
e0167349_7584585.jpg


はーちゃんも一緒にドラコを・・・と思ったのですが、転職官が違うレジスタンスな上にもしかしたらライディングがないかも・・・ということで(´;ω;`)

スキルは、最近片手鈍器オンリーになったこともあり、ガーディアンスピリットに3振ってみました。コンバットオーダーで5になりますね。これエフェクトが( ・∀・)イイ!!
発動率が低くて、なかなかSSが撮れなかったのでまたこんど、ですが
盾を装備しているとライディングに乗っていても発動するのでドラコに4枚目の羽が生えます。
ブレッシングアーマーが忍耐のJrネッキに有効だったりするから もしかしてガーディアンスピリットも効いちゃったりしちゃったりするのかしら!? 今日試してみちゃったりします。



そのあと 数時間前にリーニャで突撃して 約5時間かかる計算になったBGにとこさんが行くというのでついて行ってみた!

1時間かからずに大親分まで1人で撃破( ゚д゚)ポカーン
e0167349_82870.jpg

歩くとき専用の桃アザラシを持っているあたりが戦闘不参加の証拠( ´_ゝ`)

ちなみにあたしが算出した5時間はBG・A「だけ」にかかる時間ですぉ。

常さんが異常なのもあるけど 自分のスキル不足・レベル不足を思い知ったので ソロBGはまたこんど。
パッシブで気絶耐性がつくホーリーシールド5と30の差 31レベルの差はおおきいです。

それにしてもテレポで100k出す聖魔初めてみました。恐怖。

こめんとへんしん!
[PR]
by takechi_bc | 2011-03-08 08:08 | maple

ひさしぶりに

ひさしぶりにカードの記事です。

花梨のカードマスターお昼寝さんのブログをみていたら、シニカルなメイプルキノコがカードを出すようになったということで、わたしも行ってきました!
お昼寝さんがだいぶ苦労したと言っていたので、1時間狩って出なかったらまた別の日に出なおそうかなとおもっていました






が、ものの数分で











ぺろーん
e0167349_9375755.jpg



まちがえた。
ぺろーん
e0167349_9343987.jpg



調子づいてエーデルシュタインにとことこε=ε=ε=ヾ( ・ω・)ノ
ぺろーん
e0167349_9412127.jpg


ただしこちらはSDT1時間目いっぱい使いました・・・
しかもペンギンつかって。
どんだけ出にくいんだコノヤロウ(*`ω´*)

エーデルシュタイン公園のベイビーちゃんたちにも苦労させられそうです・・・orz
[PR]
by takechi_bc | 2011-03-06 09:43 | maple

2月はあっという間に過ぎて

EXブログの広告で
「ケータイ結構使ってしまった。どうしよう~」
「ア〇フルに相談してみたらどぉ?金利など詳しくはコチラ!」
的なのが頻繁に表示されていて

「それでいいのか・・・。」と思ってしまうリーニャですこん。
いろいろと信用ならぬと思ってしまいます。



さてめいぽ。
アップデートの日も忘れ 気づいてもパッチすらあてていなかったわけですが・・・
今朝やっと釣り始めました。
目的は まっしろくまさん のみ。



昨日はずいぶん日和が良くて ぽかぽかしていましたね、関東は。
自分はなんのアレルギーなのかはわかりませんが 目がもにょもにょ 鼻がむにゃむにゃです。
今日は雨だけど お家に引きこもってミントティー飲みながら本を読む予定です。花粉症に効くらしいので。
どくだみもいいらしいですね?


釣りが終わったころに、他のイベント関連のこともやろうかなと思っています。

2月はとても短くて うーん このままあーーーーーっという間に時間が過ぎて 同時に時間を重ねていくんだろうか。いけるんでしょうか。そうだといいんだけど。



げんちゃへ
元気がないわけでも忙しいわけでもないのだけど 最近はほんと頻繁に外出するようになってあまり家にいません。夜はグテーってしてる。
心配かけてごめんね、元気です。


しゅんちゃん
鈍器のダメージ不安定なところは萌えポイントだったのにね~~~
ブレスト強くなったけど ちょっと(・ε・*)むぅうーってなるね。
面接の記事読んだよ。受験勉強頑張ってるね。
私は面接はなんとか乗り切れるけど、そこまで行くのが苦手な人です。
笑顔 大事だお!


まきさん
最近ご無沙汰ですね~。
とこさん萌えなお話も全然してない~~~(
でも今朝釣り放置してるまきさん見かけた!
そのあとブレーカー落ちてPCつけ直した時にはいなかったけど;;
釣り放置の時間が合えば チャットでもしませう(*´ρ`*)
[PR]
by takechi_bc | 2011-02-28 09:31 | maple

ついに1月は更新がなかった・・・

初めてじゃないですか、ひと月に1回も更新しなかったのは・・・


最近あまりメイプルで遊んでいないので、なかなか更新できずにいます。

そんななかでも最近やっとこ蘭子の武器強化に乗り出したので、そのことをちょろっと・・・


以前は攻撃速度重視して狩りでは片手鈍器グレイヴを、WBなどがもらえるボス戦ではリバースベロチェをという選択をしていたのですが、ビッグバンで剣・鈍器の区別がなくなったこともあり、剣もありなのかなーなんて思って。

お友達に砕骨刀をお借りして振ってみたり、リバース剣片手は腕つりそうだし両手は顔が見えないよなーなんて悩んで・・


まあ結局鈍器に落ち着きました(*´ρ`*)


みなさんから頂いてずっと倉庫に溜めていたクラッシュスカル・・・

片手鈍器30%の書がまったくなかったのですべて60%で固めて、さらに装備強化書を貼る・・・
目標は盾を含めた攻撃力がベロチェの攻撃力に近づくこと。大体ATK130越えればいいな。。。なんて。


前提として、60%が全部光ってくれるといいなと思っていたんですがそう甘くはなくて・・

最終的に、良品スカルを2,3本闇に葬ってこんなところに落ち着きました。
e0167349_17171693.jpg

ただ難点は、クラッシュスカルって、鈍器にあるまじき可愛くなさ・・・・
なんかもっとごっついかかわいいかどちらかにしてほしかったです。
やっぱり鈍器はかわいくなくっちゃあとおもって、歩いてるときはアザラシかビジター持たせてます(*´ρ`*)



そうそう、バトルメイジのオーラスキルで、武器の攻撃速度もあがるんですってね!知らなかった!
WBと重ねれば超鈍速ベロチェですら最速になっちゃうとか。おそろしや。



やっぱりパラ強いです。たのしいです。

でも聖のほうが狩りは好きだったりして(*´ρ`*)ホワワン
聖はHPがHBあり8800まできました。
いいかげん、めんどくさがらずにファラオのHPベルトとりにいこうかな・・・
[PR]
by takechi_bc | 2011-02-09 17:27 | maple

明けまして

誕生日はのんびり?過ごさせていただきました。

前回の記事のコメントありがとうございます。
コメント欄にて返信させていただきました~

また後日更新しますね。
[PR]
by takechi_bc | 2010-11-08 01:42 | maple

11月5日

前回、次はビッグバンのことでも書こうかなとか言った気がするようでしませんリーニャですこんばんは。
(*・∀・)ノ

ちょっと早いですが まあやはり誕生日にはなにかしら記録しておこうとは思っていたので
以前紹介したこともあるSSもありますが、走馬灯のように・・・書いてみますん。




一年を振り返る節目として 年末や誕生日がありますね。
わたしはどちらかというと誕生日に振りかえる人。11月ということもあって、もうすぐ1年が終わるという切迫感もありますしね。

e0167349_182543100.jpg


この一年のわたしは・・・どうかな、少しずつですが、大人になってきたような かわらないような。
3年ほど前から比べたら、ずいぶん落ち着いて、でもやっぱり変わらないところもあって。
変わったところは変わるべくして変化し 変わらないところは変わっちゃいけないところ・・・だと思いたいですね。

槇原敬之の「遠く遠く」という歌にあるフレーズ
「大事なのは変わっていくこと 変わらないこと」

e0167349_18255991.jpg



このブログを始めたのは2年前の11月30日で
その少し前にいまのメインである聖リーニャを作りました。
当時はフリマで買い物なんてできるメルもなく、また相場も高く、黒字狩り!を目的に割合安価でできるHP強化をしてきて
先日HBをもらった状態でHP8000突破 INT装備でHBなしでも4000を突破。


e0167349_0474276.jpg



その強化の中にはもちろん友人に助けてもらったこともあって
HPが増えたりレベルがあがることで行ける場所も増えて


e0167349_3263522.jpg


HPに固執し続けてきた結果 BIGBANGや今後のアップデートでそれが悪い方向に働こうとも 決して後悔しないような育成ができています。

e0167349_18261428.jpg

って
こんなこと去年も書いた気がするな~なんておもいながら
気にせず書きます。

e0167349_18263138.jpg


先日恋愛煩悩っていう心理テストをやったら
以前にやったときとはずいぶん安定した結果になったり
記録として残っている手帳をみてみれば 数年前は遊びの予定がぎっしりだったり・・・
外に出ていなきゃ気がすまなかったんだろうなー
ついでに言えばバイトの予定もぎっしりだった・・・

最近は無駄に外出することはなくなって
家でも外でもどっちでも平気。


e0167349_18265442.jpg



んー あとは花を生けられるようになったかな( ´_ゝ`)水切りの方法を知っただけだけど
着物もここ一年の間に自分ですんなり着られるようになって
同時に洋服への興味が薄れて・・・(

e0167349_1827887.jpg


洋服でも着物でも 相変わらずピンクが大好きですが
着られるのも後数年なんでしょうか。。。orz


e0167349_18272221.jpg


誕生日といえば 毎年母親に何かしようと考えるんですが
今年はまだなにも思いついてない(´Д`;)
おいしいコーヒー持って実家に遊びにいきましょうかね。

その気はあるのに
生んでくれてありがとう 育ててくれてありがとう なんて
照れちゃっていつも言えず終いなんですけどもorz

e0167349_18273481.jpg


誕生日はやっぱり
おめでとうを喜ぶよりも先ず、今まで生かされてきたことにありがとうだとおもう。

数年前は言えなかったけれども
今年は生かされていることに素直にありがとうが言えそう。



e0167349_18274578.jpg

昔からコレクションするのが好きだったようで
小学生の頃は切手集めてました(´ε`*)

カード集めも同じなんでしょうか・・・

e0167349_18275552.jpg


300枚達成できたのも、地道に集めていたこともあるけれど、
友人が「カードでたよー 拾いにおいでー」って言ってくれたり
SDTの時間なのにも関わらずカード集めの狩りを手伝いにきてくれたり
(大体、わたしじゃなくて友達が出してくれるんだよね・・・)

e0167349_1828360.jpg



e0167349_047652.jpg





さいきん えーくんがメイプルを全然しないので 一緒のSSがないのですが
コミミーがとてもSweetなものを作ってくれました。
こみみーありがとう。→コチラ

あまりにもわたしとえーくんの性格を把握していて びっくりしました。


メイプル内で誕生日プレゼントもいただきました。
ブログTOPの花梨で初討伐のピンクビーン産エアスハンドとビジター鈍器プレミアム。
両手鈍器はやっぱり激かわです。(*´д`*)とこさんありがとう。メグさんありがとう。

TOP絵は今月だけで差し変えちゃうのでここにもペタリ


e0167349_2005162.jpg

To all of my friends.





最後に

リーニャさんの90%はお酒でできている わけではありません。

コメント返信です
[PR]
by takechi_bc | 2010-11-02 19:53 | maple

やっとこ潜在装備に手をだした    追記あり

といっても、キューブはまわしていません。


INT装備は、骨っこに籠ってる間に100レベル装備で何かいいものが出ればいいなとおもっていたのですが
HP装備に関してはいま持っているものを越えるものを作ろうとは思っていませんでした。


HP6%や9%となると魔法使いといえども装備なしの素でHP3000ありますから、+180、+270とそこそこいくのですが レアで出やすい3%では 自慢の青ヘアバンドや犬鼻はなかなか超えられません。
だけど、7周年のイベントででた20%書に「なぜか」関心があまり沸かなかったせいで(おそらく闇率と防具の高騰のせい) 部分的に、替えやすいものもあります。
それがHP30靴 HP120手袋のふたつ。

20%書や、それ以前にものすごく頑張った方では195犬鼻とか 210盾とか持ってる方もいます。
すごくうらやましいし、欲しい。頑張ったなーっておもいます。
ただあくまでも自分の財力と 新しいパッチ等へ柔軟な対応のできる範囲での強化を目指しています。
(あんなに頑張って作ったのに!最初からこんなにHPついてる装備出ちゃったよっていうこととかね。)



そして今日、時間旅行者のメダルをもらいにとことこ歩いていると、フリマめぐりしていたHP魔のお友達から
「リニャさんこんなところに潜在でHP150ついたシアールが5Mで・・・・」 と。

自分もほしいだろうに私に教えてくれるなんてアナさん神!!!!と思いながら
ひゃっほいε≡≡ヘ( ´ω`)ノと買いに行ってみれば

アナ〇タ〇ス「買っちゃいました( ´_ゝ`)」

(;;゚д゚)ガーン!




そのあと必死にア〇ス〇シス様にお願いして、5Mで購入したものを8Mで買い取らせていただきました!

正直なところ、30Mって言われても買っていました。
ただ他に高額の買いものを控えていただけに、あまり思い切った買い物ができずアナ様申し訳ないですorz
お礼はそのうち・・・

そして譲ってもらった150手袋に手持ちの強化書連打   え?もちろんHP書です( ´_ゝ`)



結果は30%〇 60%〇 60%〇 60%〇  そして書がなくなったのでUG残り1
(そのあと友達から譲り受けた書を貼ったところ不発で 最終的にHP225で強化完了となりました。でも満足!)

e0167349_23313426.jpg



アナさんありがとう HPの神様ありがとう 強化を見守ってくれたとこさん zingiさんありがとう(ノ)ω(ヾ)
獅子も書の手配ありがとう!


120手袋は誰かに譲ることにします。

ほしがる人がいたらの話ですが・・・



INT装備の強化はまたこんど・・・

手袋買いに行ったら近くでHP60ついたカヴァティナ売っていたので それも購入。
元はHP30の80lv靴でしたし、成長も期待できるので期待を込めて。

ってことでINT装備でHPが4k超えそうです。(手袋だけHPにすると4kちょっと)

最大HPは・・・どうなるでしょうねえ・・・
今後の強化次第ですが、HBありでHP9000 いけちゃうかもしれません。
ついでですが ここ最近でレベルが10ほどあがっているので MPも増えて最大耐久量は32kほどに。詳細までは計算していませんが・・・



しかしやっぱり一番テンションがあがるのはHP強化ですね(ノ)ω(ヾ)あはん。
記事も心なしかテンション高い文体になったかとおもいます。

次回は・・・ビッグバンについてでも書きますね。
クァンタムの属性付与について愚痴るだけかもしれませんが。

続きでコメントのお返事です
[PR]
by takechi_bc | 2010-10-27 23:48 | maple

潜在装備のHP%は HBで増えた分には適用されない。

e0167349_4281640.jpg


e0167349_4283557.jpg


e0167349_4285216.jpg




165lv Bishop  HP8k突破 と モンスターブック300枚突破 

お祝い等、ありがとうございましたヾ(。・ω・)ノ゚.+:。

いつの日かのソロ殿を目指して

これからも精進いたします(ノ)ω(ヾ)もふもふ

こめんとへんしん
[PR]
by takechi_bc | 2010-10-19 04:41 | maple

かりんで活動中のまっちょ聖魔の気が向いたらぶろぐ
by takechi_bc
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな