嘘ばっかりついてるとチーズになっちゃうゾ

カテゴリ:monster cards( 13 )

とりあえずそろそろ1人では限界

e0167349_23523416.jpg
e0167349_23524623.jpg
e0167349_23525714.jpg
e0167349_2353713.jpg
e0167349_23531571.jpg
e0167349_23533278.jpg
e0167349_2354816.jpg
e0167349_23541612.jpg
e0167349_23542435.jpg
e0167349_23543277.jpg





e0167349_23544154.jpg
e0167349_23545132.jpg
e0167349_2355050.jpg

[PR]
by takechi_bc | 2011-04-01 23:55 | monster cards

The new monsterbook

こんばんは。おひさしぶりです。

ビッグバン後はカードがドロップしなくなると思っていたのに 狩りをしていたらポロポロ落ちるカード。
しかもエルナス方面や呪われた神殿方面の、沸きが少なかったMOBの沸き数変更や一部グルクエのレベル制限解放など、カード収集家にとっては非常にうれしい変化がありましたね。

例にもれず私も、低レベルでしか入れなかったキノコ王国・カニングスクエアを始めエルナスにも繰り出しました。

MOBの強さも以前とずいぶんかわりましたよね。
モンスターブックのほうでも、MOBの配置が変わったりドロップ情報が変わったりしていました。

ということで とりあえず現在のリーニャのモンスターブックを。

e0167349_1952266.jpg


赤タブ
e0167349_1952105.jpg


橙タブ
e0167349_1952155.jpg


黄緑タブ
e0167349_19522391.jpg


緑タブ
e0167349_19522966.jpg


水色タブ
e0167349_1952382.jpg


青タブ
e0167349_195244100.jpg


紫タブ
e0167349_19525575.jpg


黒タブ
e0167349_1953034.jpg


金タブ
e0167349_19531543.jpg


ブックレベル 8
一般カード 316/384枚
ボスカード 11/78枚
総カード数 327/462枚


ビッグバン前と比べると・・・

e0167349_2051840.jpg

あれ?総カード数減った・・・( ゚д゚)

ビッグバン直前のものではないのが申し訳ないのですが、それでもカード数へりましたね・・・

何が減ったのかなと 一枚一枚比較してみると

実装されていないMOB もしくはカードが実装されていないMOBが消えただけでした・・・
シルバー・ゴールドスライムとか。
比較に2時間かかったんですケド・・・orz

あとはマクロモンスターが一般から金色タブに移動したくらい。


まぁ とりあえず、苦労して手に入れたカードが消えなかったのでOK!( ・∀・)b

個人的に気になったのは、キノコ王国のイエティ3種類のカードがドロップするのかどうか。
大臣キノコカードも再入手したいので、誰か結婚式を阻止しましょう(ノ*´∀)人(∀`*ヽ)


さて。。。

比較してる2時間の間トイレ我慢していたので行ってきます( ゚д゚)ノ

遅くなりましたが、コメント返信です○┓ペコ
[PR]
by takechi_bc | 2010-12-08 21:06 | monster cards

秋晴れ。

こんにちは。
関東方面は本日気持ちのいい秋晴れです。
お弁当でももってピクニックとか いきたくなります。



めいぽは・・・なんていうか・・・洗剤とかトピックがどうのだとか・・・

( ゚ω゚)?
それよりカードのドロ率あげてくれぉヽ(`△´)/

拡声器では、頑張って作ったんでしょうね、鮮やかな緑色のアイテム自慢が飛び交っていて
口があんぐり。ついていけません。


さぁそれより カードがドロしなくなる(かもしれない)パッチまであと間もない(かもしれない)ので、続々カード増やしていきましょう。



先日のパッチで新登場したグルクエボス。
ドラゴニカ&ドラゴンライダー@蘭子
e0167349_12361279.jpg

実はまだ一度もリーニャでドラゴンライダーに参加していなくて。。。orz
聖だけでやりたいのだけど むむむ・・・


クロコ
e0167349_12372654.jpg


マスタークロノス
e0167349_12374493.jpg


アイアンピグ
e0167349_12421995.jpg


アイアンボア
e0167349_1238681.jpg


マスターソウルベア
e0167349_12382263.jpg


デスマリオネット
e0167349_12383680.jpg


ファントムウォッチ
e0167349_12385134.jpg


メタモルプラズマ
e0167349_12423595.jpg


訓練用木かかし
e0167349_12392479.jpg


D.ネペンデス
e0167349_12394084.jpg


強化されたミスリルミュテ
e0167349_12395437.jpg


やさぐれた緑キノコ
e0167349_1240867.jpg




そしてそして、召喚するためにクエスト報酬アイテムが必要な3色鬼にも挑戦してきました。
サクラコの穀茶  妖狐の尻尾3個と交換→5個/24h
ギンのそば粉豆腐 Jrフーガーの足跡4個と交換→2個/6h
ソラの豚串焼き ストンプラビットの臼棒5個と交換→1個/2h
ということで豚串焼きが一番めんどくさい!

下町にサブっ子を常駐させてはいたものの、穀茶が130個集まる間に豚串焼きは50個程度。。。
このクエ品集めがまず難関でした(*´・д・)(・д・`*)ネー

そして結果は。
ザク+SDTの4倍で
e0167349_12484557.jpg

青鬼さん@穀茶


だけ!!


また、豚串と豆腐集めがんばります・゜・(PД`q。)・゜・
コミちゃ、お手伝いありがとう!
次はリー様のお手伝いも期待しています。( *´艸`)




ほかにも リーニゃでソロ金魚ったり。
e0167349_12513334.jpg



りーさまの将来像発見したり
e0167349_12515219.jpg



さーて ドロする装備無視してカード集めてこよっとヾ(。・ω・)ノ゚.+:。

続きでコメント返信!
[PR]
by takechi_bc | 2010-10-02 12:13 | monster cards

どどんがドン

(。・ω・)ノ こん~

今日はカードの記事だけでお送りします。

8月2日でザクチケが切れる(た)ので、
もんんんんんのすごおおおおおおおおおおおおく 頑張ってみました!

もう、それこそ常さんの休日の狩り時間くらい頑張った!
同じ時間経験値目的の狩りしてたら、リーニャなら骨で2レベ、蘭子なら忘却5で3レベ位あがったんじゃないかな~ とか思ったり 思わないようにしたり。。。

趣味とはいえ、なかなかしんどいww

そうそう、つまらないようで実は達成感の大きい目標もあったので。
あとに記載します( *´艸`)うふふ


まずこちら~

e0167349_1352925.gifモリョン@リプレ:ミナル森西側の境界
実は精霊だそうですよ!パンツを落とします。ブラジャーに見えなくも・・・(
狩り始めたらジャクムにお誘いいただいたので 移動するべ・・・と近くにいたの
     を倒したら出ました(*ノωノ)
e0167349_2212889.jpg



狩っても狩ってもでなかった
クロワーパンダ@ルディ:オモチャ工場1工程2区域
狩り続けていると、可愛いはずのパンダも憎たらしく思えてきます・・・
e0167349_22122241.jpg



深夜のルディって結構怖いとおもう
バイキング@ルディ:ゆがんでいる時間の道4
雷弱点かと思いこんでいたら、氷弱点/火耐性
時間の中を航海中に道に迷ったそうですが、ってことは乗っているのはタイムマシンですか( ゚ω゚)?
ドロップでは日の手手裏剣・60%素早さ耳がいいところかな?
e0167349_22142822.jpg



るーさまが手伝ってくれました!
Mバイキング@ルディ:こじれた時間
今度こそ雷弱点/火耐性
ダークフォグ30(20%)を落とすらしいですよ。
e0167349_22144390.jpg



e0167349_1363289.gifなぜか自身のものじゃないETCも落とす
ミニチクタク@ルディ:時間の分かれ道
時間をかじって成長するらしいです、チクタク。
e0167349_22145899.jpg



沸きが少なく心配の種だった
イリオス@ルディ:雲のテラス5
魔以外で行ったMCでは命中率に悩まされた記憶が多々・・・
でもロボより弱いですよね!
e0167349_22151857.jpg



e0167349_137086.gifカードが隠れてしまいました・゜・(PД`q。)・゜・
バーフィー@ルディ:ゆがんでいる時間の道1
じつは精霊だったけどいまは悪魔属性みたいですね。
    でも聖弱点じゃないんだな~
e0167349_22153128.jpg



e0167349_1372021.gif先日のリベンジ!
チョピター@ルディ:エオス塔6階(最沸き)
Aレイは段差で遮断され、狭い足場を登ったり降りたり・・・が面倒なうえ、のんびり狩っていると近くに複数沸いてもすぐばらばらに飛んでいってしまうので、黄泉さんから宅配ジャックでいただいた露を有効活用Σd(ゝ∀・) ジェネどーん!
e0167349_22154542.jpg



e0167349_1374514.gif4倍でもやたらと時間がかかった
グレイ@地球防衛本部:クーラン草原1
超能力を使うらしいけども、かわいい仕草ですよね!
     もうカード集めではあの仕草を見ないと思うと... うれしくて涙が;。+゚(ノд・。)゚+。:
e0167349_2216315.jpg



通称ママオットセイ
プリジャー@アクアリウム:赤珊瑚の坂道
氷属性の攻撃をしてくるけど、火にも耐性をもっている。
オットセイ3種類をみて、勝手に親子だとおもっているけど・・・
オットセイの肉は、クエストのために200個くらいは倉庫に持っておくといいかもヾ(。・ω・)ノ゚.+:。
e0167349_22162018.jpg



完全になめられてた!
クルリス@武陵:空森への入口
なんだこのETCの数!!!
散々狩って出なかったので、一度MCに遊びにいって、帰ってきて3匹目で出ました・・・なぜ・・・orz
さらに言えば、同じMAPに沸いているハリモグラーもカードを落とす気配一切なかった・・・
武陵もあとちょっとなんだけどなあ・・・
e0167349_22163662.jpg



みにくいあひるの子・・・ あッいえ、カモです・・・
ダダック@上海:上海郊外
沸きは悪いけど意外と早く落としてくれました。
この子よりももっと沸きが悪いコケッコーが、その後1時間狩ってもでませんでした・・・
上海のモンスターはオンドリュー以外カードを落とします。
e0167349_22164876.jpg


ここで0:00 日曜日のザク時間終了!
からすき牛とコケッコーが心残りでした・・・

e0167349_1383332.gifブックレベル 7
総カード数 267/481
一般カード数 258/407
     レアカード数 9/73

だけども だっけど~~
橙タブをほぼ埋めてきたのと、エオス塔コンプと、黄緑タブの2ページを埋められた!!!から満足感は大きいです!確認は、サイドバーからモンスターブックをチラ見してくださいΣd(ゝ∀・)

黄緑タブ全部コンプには、@5種類(ハリモグラー・ダークモグラー・アイアンピグ・アイアンボア・からすき牛)とカニングスクエア!!!

でもエヴァンでカニングスクエアはまだ少しきついので、45くらいまであげちゃおうかな?


それではこのへんで!!!(。・ω・)ノばいやい

続きでコメント返信です
[PR]
by takechi_bc | 2010-08-02 22:18 | monster cards

夏本番

毎日あついですねええええ(゜д゜;;) 死にそうになってます、りーにゃです。

みなさんは熱射病とかなってないですか~ だいじょうぶですか~

私はこの間ふと気がついたら昼間に半日水分を取らずにいたことがあって 気付いた時焦って冷蔵庫のお水を500ml位飲み干しました。あぶな~い


さて~ PCの前とPCはあついけど、メイプルではまぁ気温が保たれている感じでして
アバがあろうがなかろうが 変わっていようがなかろうが
いつのSSかもわかりゃしないだろう!!!ってことで
ちょっとさかのぼってモンスターカードのほう、記事にしていきますん


恭さんとりゅねちんがだしてくれたブルージャイアントタートル!
e0167349_16282369.jpg

このとき、蘭子で別の人とグル狩り中だったのでカード集めに加わることができず、カードだけいただいてまた蘭子に戻るとかいう なんとも調子のいいことをしましたネ。。。
恭さんのカード集めのお手伝いもしたいのだけど、恭さん最近お仕事忙しいみたい(´;ェ;`)体壊さないでね~


こちら蘭子の旦那さまの猫実くんと狩りしてたときにドロしたのでリーニャでε=ε=ε=ヾ( ・ω・)ノ
e0167349_1628319.jpg

いつもSSの映りを考えて、アバなしのときは帽子を脱ぐようにしているのですが、焦っていたため帽子着用したままです・・・
でも魔は、装備がゴツくないので、アバなしでもいいですよねえ。 帽子だけは、髪の毛がすっぽり収まってしまうのであまり好きになれませんが;; ヘアバンドなら許せます!

そしてなにより魔装備はセクシー・・・
レクイエムっていう全身鎧(♂)・・・
e0167349_16392597.jpg

男性なのにスリットが入っててセクシーなんですぉ!

でもあこがれの常さんはクリシス・・・;。+゚(ノд・。)゚+。:
e0167349_16402715.jpg

これじゃあ足が見えないじゃないか! とこさんレクイエムにしよ・・・ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )




蘭子で忘却狩りしていたときに、やっとこさこうへいクンに邪魔されずに拾えました。
忘却の守護隊長
e0167349_16283766.jpg

聖で忘却守護隊長を狩るとなったら、それはもうとんでもない時間を要するか、とんでもない赤字を抱えるか・・・
蘭子がいてよかった(´;ェ;`)



自力で出しました アーマードビートル
e0167349_16284721.jpg

普通のビートルは恭さんと一緒に狩って出してもらったけど、こちらはソロでΣd(ゝ∀・)
画面端に出て、見づらかったのでリーニャの顔を犠牲にしてカードがよく見えるようにしてみました(´Д`;)



そんで先日、お友達の聖さんと4人でビシャスを倒しに行った帰り。
ドキパムさま でました!4倍だったからかな~?案外あっさりでました~ 黄泉さんぎゃふんといおう!
e0167349_16285513.jpg




さてみなさま新職をやられているようですが
私もまあ例に漏れてはいませぬ。
ただ、リーニャでは行けないところのカード集めが主な目的なので、レベルはまだまだ上がりません。
昨日やっとこさキノコ王国のカードをコンプしまして
e0167349_16291150.jpg

大臣キノコも5枚コンプ。
e0167349_16291757.jpg


さあ次はカニンススクエアだ・・・!!!!!!
と。。。ここで気づいた。
グルクエ「1番目の同行」をまったくやっていないので、スパスラのカードが・・・

ああああぁぁぁorz

コメント返信です!
[PR]
by takechi_bc | 2010-07-22 16:51 | monster cards

恭さんにお墓見られてばっかり

今朝は、私のリードで浅田真央ちゃんとアイスダンスを華麗に滑ったあと、二人同時にお風呂のお湯が出しっぱなしなことを思い出したところで、ぱっと目を覚ましました・・・  完全に寝坊でしたorz

昼間、暑かったですねえ~



「最近はいつも聖にいるの?」なんて聞かれるくらい、リーニャばっかりだったようです。
ほとんどの時間をカード集めに費やしていて、増えたカードは7枚程。

ビートル スローが厄介なので無駄にジェネシス
e0167349_0313594.jpg


ブロックパス ブロックパスの設計図おとした!いらん!
e0167349_0314476.jpg


ネペンデス オートタゲでなかなかきれいなSSを撮らせてくれませんでした
e0167349_03298.jpg


ホーンバク 聖耐性なのでクァンタム狩り
e0167349_0321886.jpg


ダークワイバーン ブラン20おとさないかな~と思ってたらやっぱりおとさなかった・・・
e0167349_0323388.jpg


コールドシャクラー スロー厄介です!シャクラーの解除に泣きそうでした
e0167349_0324060.jpg


苔デンデン 苔が生えたかたつむりです。ハィ。
e0167349_0325580.jpg




上の7枚のうち自力でゲットしたのは、ブロックパス・ネペンデスと苔デンデンだけー。
ほかは、恭さんが一緒に狩ってくれて、お互いに持ってないものをドロしてもらったり、したり。

とくにシャクラー・コールドシャクラーはリーニャではなかなかつらいですねえ。
解除をくらって即死はしないものの、ガードが切れた状態で2200もの攻撃には2発しか耐えられないので、クァンタムをためているときやジェネシスの硬直はやっぱり危険(´Д`;)アゥゥ…
なんとか狩れるけど、どうも精神的に疲れる場所であります(*´・д・)(・д・`*)ネー

常に危険と隣合わせの狩りで・・・あ、いや、お墓したんですけどね・・・恭さんがそりゃあもうとてつもなく頼りになりました。
シャクラーがまだなので、また連れて行ってもらおうっと( *´艸`)クスッ♪

海ではクァンタムのためをキャンセルができないので、ジャンプしないと当たらないオハゼ狩りにはいいけど、いつでもヒールしたいサメ狩りには、クァンタムは向かないかもしれないなとおもいました。

格下狩りでは主にSレイとテレポでさくさく狩るのだけど、80レベル位のモンスターからは、スキルの選択に困ります((*´・ω・`*)
①聖弱点の敵やヒール有効ならばどんなスキルつかってもOK 
②聖耐性(ホーンバクなど)には大体クァンタム
③耐性はないけどHPが多い敵にはSレイでは時間がかかりすぎるからやっぱりジェネシスかなぁと

当然③が一番多いわけで、気づけばAレイ・ジェネシス頼りな感じで 少し切ないです((*´・ω・`*)



カード集め以外にはボスにすこーし行ってて、
ずいぶん遠回りになったけど、ついにコミミーが最後のスキルブック取得。
おめでとうヾ(。・ω・)ノ゚.+:。
苦労したぶん、これからも育成がんばってね+.゚(●´I`)b゚+.゚
e0167349_0532766.jpg



それからすごく久しぶりのボディガード。
e0167349_0535222.jpg

4次したての黄泉さんの弓とそよさんの弩にきてもらって、少し人数多めですヾ(。・ω・)ノ゚.+:。
気づけばとこさんしかMH30(29)の人がいなくて、2PT間をいったりきたりしていただきました。遠征隊便利ですねえ。
あるくん(拳)と弩さんたちを同じPTにした効果はあったのでしょうか

Aでお墓が少し降りましたが討伐完了! と同時に親分沸いて最後の最後で数名お墓(含リーニャ)
直前に「最後親分気をつけて」って声かけてたくせにお墓しちゃって ああ失態orz
大親分は、あるくんが樽にこもってくれていたので、ずいぶん楽でしたね~。
BがMP吸収攻撃してきたのには驚きました。


恭さんが、ブログ内にモンスターカードのコーナーを作っていたのを真似したいのだけど、やり方がイマイチわからない~(・ε・`)
だれかEXブログであちこちいじる知識をください。

つづきでコメント返信
[PR]
by takechi_bc | 2010-06-08 01:10 | monster cards

低レベルなのになかなか出なかったカードがいっぱいでました

サクを買っていない影響で、いつでもカード集めにいける軽い身なので(サクがあっても変わらないけど)
カードがたまっていますヾ(。・ω・)ノ゚.+:。
髪型も違う時期があるのは まぁ。。。相当前だってことで・・・(´ω`(-ω-


冷気の平原2でチーターに負けず狩ってきました。でも怖かった(´;ェ;`)
ホワイトパン
e0167349_8335128.jpg


冷気の平原2の、チーターの狩定位置真横の隠しポータルから「王冠をひるがえそう」へ
でこぼこしていてあまり狩りやすいところとは言えませんねえ
3段あるところでジェネシス打つのはいいんだけど( *´艸`)グフフ
ペペ
e0167349_8335731.jpg


ダークリティ
以前SDTに1時間狩ってもでなかったやつら。すんなり出てくれました。
e0167349_834138.jpg


オルビスの空の階段生息の3種類と オルビス塔のストーンボール4種類でオルビス地域はこんぷ。
e0167349_834211.jpg


・・・と思ったら、左上段のDネペンデスがまだでした。。。orz
そのうち。。。ね。


因縁のマスクフィッシュ
e0167349_8343322.jpg


こっちも因縁のバブルフィッシュ
e0167349_8343775.jpg


もっと因縁のクラピ
e0167349_8344429.jpg


でっかいほうのトラ。フーガー
聖魔にはスローは意味がありません(*`ω´*)定位置でジェネシスですかr・・・ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ
スローはディペルで解除~~(´ω`
e0167349_8345832.jpg


チクタク
ちっこいのが、でっかいほうのカードおとしました。
ミニチクタクは自身の固有ETCゼンマイのほかにもチクタクの固有ETC(のはず)の目覚まし時計も落としますが
まさかカードまでとは。。 ミニチクタクのカードもいずれおとしてくれるのでしょうか?
e0167349_835470.jpg


聖魔だけど持っていなかった癒属性攻撃が効くモンスター。モンカニとゾンビに籠っていたことがうかがえますね。
おなじ理由でマスタークロノスもまだ持っていません。
クロノス
e0167349_835104.jpg


この敵見たことあるひと・・・?
どっかで見たけどどこだっけ・・・っていう人が多そうなモンスターその1
グレートモリョン
e0167349_8352366.jpg


どっかで見たけど・・・(ry その2
悪鬼(読み方は「あっき」でいいのかな?)
e0167349_8352718.jpg

[PR]
by takechi_bc | 2010-05-24 08:56 | monster cards

こうしてみると

どうもこんにちは。

e0167349_1457175.jpg



ヴォメさんに作ってもらった片手鈍器グレイヴが持てるようになりましたので

攻撃盾を作ろうとしてM盾2枚 30%攻撃盾書5枚を闇に葬って((*´・ω・`*)…。

85%まできたところでレベを上げようと後悔5へ行き 墓石DROP((*´・ω・`*)……。

安全な武器庫へ行くも 親分で墓石DROP((*´・ω・`*)………。

クエをやろうとするも 墓ドロ必須な敵のクエしか残っていなかったので

最終的に55%で狩りを終えた蘭子です(´;ェ;`)ゥゥ


パラディンの先輩方に 狩り方などいろいろご指導いただきましたが

どうにも 別のところに問題があるような気がしてなりません。

親分に1発しか耐えられない状態で すぐそばでチャットするとか…(*ノωノ)アチャー



前回に引き続き今日は モンスターカードが主な内容です!


新しいカードはこちら
蘭子お嬢様の銀イノシシのために、えーくんと一緒に材料を集めていたときです。
蘭子で狩ると、赤くて持ちメルが銀イノシシ代50mを下回りそうだった上、狩るのが早いのでリーニャで( *´艸`)

e0167349_14423587.jpg




そして前回言ったように モンスターブックの中身を撮ってきましたので 追記にどどんと。

こうしてみると まだまだ空白が多くて凹みますね…・゜・(PД`q。)・゜・
暇を見つけて(基本暇なんだけど)カードを増やしたいですね~
意識しないと狩りに行かない敵ばっかりですしね(*`ω´*)


カードドロ率のいいえーくんを連れていくんですが、いつも食い意地のはっている鬼嫁タン(えーくんのpet)が拾ってしまうので 自業自得だとおもってます ハィ。((*´・ω・`*)


ボスに関してはもうできないグルクエとかもあるので 蘭子が持っているカードも載せようかとおもったのですが
反則な気がしたのでやめました・゜・(PД`q。)・゜・
ちなみに蘭子はデイビーゾーンとフランケンを持っています じゅるい;。+゚(ノд・。)゚+。:



蘭子は現在116レベ 先日お友達がジャクムにいくというので ぴょこぴょこついて行って、
アドバンスドチャージ いただいてきました!ありがとうございましたヾ(。・ω・)ノ゚.+:。
e0167349_15164955.jpg











さぁ あとは読めない本だ…
えーくんが4次するときに籠って、スピア(かマシス)のカードをゲットしているので、
カードも狙いつつ、リーニャでタウロスピア狩りしようとおもってます( *´艸`)♪


そうそう、クエスペを目指してる方には朗報ですよ。
イベントクエストの「文章作り」は、毎日完了に含まれているそうです。
(毎日やっていれば3日目でクエ完了カウント3)
内親王絢子様の聖戦さまで記事にされていました。
許可を得ていないのでリンクははりませんが、ご存じの方も多いでしょうし、そのまま検索すればいけますよ~ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。


それでは また ○┓ペコ


20:10 追記
いま管理画面みたら5分ほど前に確認したばかりなのにコメントが4件もついててびっくりした!
そしたら 変なコメントだったのでヽ(`△´)/即刻削除!
メイプル内でたまにえろい話をするのはいいけど
ブログで知らない人から卑猥なコメントされるのは ものすごく嫌なわたしです(σ・ω・)σYO♪

モンスターブック広げます
[PR]
by takechi_bc | 2010-03-03 15:20 | monster cards

リーニャカードDROP

今日はモンスターカード特集ですヾ(。・ω・)ノ゚.+:。

苔キノコ ぽろっ クエ品を集めてる途中でした!
e0167349_1519661.jpg


SDTに狩りに行ってみたらすぐぽろっと♪
パファー
e0167349_16492144.jpg


最近、後悔5の住人をいじめるのが楽しいえーくんが出してくれました
後悔の守護隊長
e0167349_1519263.jpg


ヴォメさんのサブの公園クエ中に しっかりいただいちゃいましたヾ(。・ω・)ノ゚.+:。
マーヴェリックα
e0167349_15194620.jpg


えーくんが見つけたパパシュ。そこに探しにきたナイトさん。
パパシュ退治クエのために、3人で倒そうとリーニャを待っていてくれました。
命中が足りないから待ってたわけじゃないよね?えーくん( *´艸`)
パパシュ (special thanks えーくん 清○茜様)
e0167349_1520688.jpg


蘭子がビクトリア探検家勲章取得のために各地を飛び跳ね名がら歩いてたときに
偶然沸いたのでペシペシ ぽろっ
マノ
e0167349_15202219.jpg


蘭子のお気に入り狩り場「龍の森3」でちょっとだけ沸くDリザードマンからぽろっ
ちょうどSDTでした
ダークリザードマン
e0167349_15203528.jpg

いつも通り記念SSとって…拾おうとした時 トカゲちゃんから体当たりくらい
ガードもMGもかかってない状態で トリプルプテラスの海に落ちていき…
みごとにリーニャのお墓もDROPさせました・゜・(PД`q。)・゜・
街に戻ってしまったので 歩いて戻ってくる時間はないとおもい 蘭子に戻ると...
e0167349_15263192.jpg


悔しさいっぱいでSDTが終わろうとしたとき こっちもドロップ。
トリプルプテラス
e0167349_1521161.jpg


今度はちゃんと拾えました(´;ェ;`)ゥゥ







後日談。
実はDリザードマンカード持ってました…○rz 無駄なお墓… →2010年1月16日の記事


えーくんから モンスターカードのデータがかなり前だから 更新しようと 指摘されたので
レメさんから質問もあったところで
今日カードの全ページSSとってきますヾ(。・ω・)ノ゚.+:。

でゎ また  ○┓ペコ

続きでコメント返信です
[PR]
by takechi_bc | 2010-02-25 15:51 | monster cards

そろそろ蘭ちゃんのクエスト進めたい。。。

今日の記事はモンスターカードから~

時間の目 ドレイク 思い出の守護隊長 バク
e0167349_1995482.jpg

バクはクァンタムのレベルがあがってきたので、狩りに行ってきました。被ダメもそんなに痛くなくなってきたし、狩りやすい敵の部類かな(σ・∀・)σ でもいくら聖耐性っていっても、Aレイで3kとか見ると 切なくなります;。+゚(ノд・。)゚+。:


お友達のコスちんと裏通りで妖精の蜜狩り中
手下B
e0167349_191089.jpg

幹部B
e0167349_1910156.jpg

そしてコスちんがくれた1枚(´;ω;`) 親分んんん!
e0167349_19102273.jpg

コスちん ありがとおお;。+゚(ノд・。)゚+。:

おかげさまで、火狸金融の隠し財産地図も全部あつまりました!それについては後日~


現在3か所のホンテに参加させていただいてまして
金曜日の深夜のON寝ホンテで2個目の卵をいただきました!
e0167349_1919572.jpg

ネックレスにぺたーり

火力装備でほねっこに21k! 同じレベのほかのビショさんたちと比べるとダメージは低いかもしれないけど、
いままで16kとかでうほうほしてたので、21kとかでちゃうと びっくりです(゚Д゚;)
ぁ、エリマキは魔力3のみです。

e0167349_1921477.jpg

火力装備のステータス MH14 ガード・ブレスかかってます。さくさくクッキー食べてます
やっぱりMPが少ないネ!;。+゚(ノд・。)゚+。:

この火力装備でビシャスに突撃!
e0167349_19201192.jpg

前回60分かかったのが、約5分の短縮に成功して55分撃破。
爆弾を左に沸かせたあと右でたたいたのがよかったのか、はたまたネックのステ上昇分のおかげなのか。。。?

e0167349_19203277.jpg


マガクエ中の蘭ちゃんは
e0167349_19214636.jpg

ホルスの目に知恵の石3回連続失敗・・・という運のなさを見せてくれました。
いくら戦士でも、振替予定はないし、HP装備ほしい!ってことでホルス作り直しです。
そんな折 ジュリエットから素敵なプレゼントいただきましたよおおおおお

e0167349_19215419.jpg

ホルスの目を作りなおしている過程で知恵の石2個げっと!
なんだか俄然やる気がわいてきましたよ!


週末の経験値2倍イベントで152レベにあっぷ クァンタム30貼りました。
e0167349_19221198.jpg

まだクァンタム30の値段が5mまで下がる前に、22mでフリマで購入したものです。
5mっていわれても、22m出したことが全然惜しくないくらい、クァンタム30を使いたい人です。
わっしょい(*´д`*)ハァハァ


そうそう、忘れちゃいけない ホンテネックによる防御力のあっぷ
こちら親分~ 最大被ダメが3128でした。
e0167349_19222019.jpg

ずっと前は。。。MGかけてないと即死だったなあ(´Д`;)…
もう火力装備で耐えられるので ガシガシ狩れます(σ・∀・)σ

後日聖魔イベントについての記事~
[PR]
by takechi_bc | 2009-11-24 19:47 | monster cards

かりんで活動中のまっちょ聖魔の気が向いたらぶろぐ
by takechi_bc
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな