嘘ばっかりついてるとチーズになっちゃうゾ

カテゴリ:movies( 3 )

頭から離れないんだ。





コメント返信は次回!
[PR]
by takechi_bc | 2010-10-23 21:00 | movies

動画:だけどメイプル無関係 追記あり

メイプル関係ない記事です すみません・・・(*ノωノ)
個人的にツボった動画をペタリ・・・



ひいい お腹痛い><

「空飛びたい」って言っても「はぁ?」って言われちゃうんだ><



でもこれだけじゃなんなのでー
動画というか曲をもういっこ。

以前に黄泉さんに「夏目友人帳おともしろいよ~」と教えてもらって観たアニメで、一度で気にいった曲
残暑もまだまだ厳しいですが、着物が着られる秋までもうちょっとがんばります。

にゃんこ先生、きもかわいいですよね~




「りーにゃ は YOUTUBE動画埋め込み をおぼえた」
[PR]
by takechi_bc | 2010-08-23 20:36 | movies

[動画あり] とこさんをほめたたえる記事


こんにちは~(*・ω・)ノ

いつもは動画は観るほう専門のりーにゃさんですが、
ちょっとまえにシステムエラーが頻発したとき、公園クエ途中で落とされて 戻ってきてから他の人を待ちながらとこさんとお話したときに、PCのことやら動画のことを根掘り葉掘りきいてまして、

「(常 ・∀・)まずは挑戦して味噌づけ」といわれたので!

一念発起いたしまして、目下とこさんに教えてもらいながら動画作りを練習中です。

今日の動画は、昨日の朝、あるくんにお誘いをもらって行った姉御での動画を、昨日徹夜で仕上げてみました。
練習用なので、ほぼノーカット・音楽は1曲(でも長い)・特殊効果は全パーツかつ最低限・画質のこだわりは捨てない…ってことでできました!

カットはといえば、ありすぅーさんが来る直前に一度いれたきり、特に動きもない動画ですが、私の大好きな曲をつけたので、聞いて観てくれると嬉しいなあ(*ノωノ)キャッ




音楽: “Bohemian Rhapsody” Maksim Mrvica/piano

黄泉さんにテレパシー通じたーヾ(。・ω・)ノ゚.+:。
ウィンドブースターあるとベロチェでも全然普通に叩けるからうれしい!(*ノωノ)
あれ・・・最後音楽切れてないか・・・(次回への課題)



動画を作り始めておもったことは、なんでこんな難しいの!?ってこと。

録画ソフトを手に入れて動画をとってきたのはいいけれど、無駄な動きがおおいー(´Д`;)カットしまくりー(´Д`;)音楽きまらないー(´Д`;)チカチカして目がいたくなってきた・・・(´Д`;)なんかへんー(´Д`;)

そしてあらためて常さんやトビさんなど、動画をつくっている方たちのすごさを実感…

ずばり目標はとこさんの最新(から2個目)の動画です(リンク)

狩りのスピード感や躍動感も「うほー!」ってなるけど、
動画自体も、すごぃクォリティ高いでしょー!
これ作ろうとしたらとんでもないっすよ( ゚д゚)ポカーン
観てるだけじゃ想像もつかないくらい大変っす・゜・(PД`q。)・゜・
ほんとなめてたー

動画を編集し始めるにあたって、とこさん・トビさん(パラJKMの動画作ってくれた!)の動画は穴があくほどみました(*ノωノ)キャッ

でもでも、わかんないこと・できないことだらけー!
ってことでとこさんに泣きついて、動画の画質のことだの、効果のことだの、サイズの見方だのについて

「(常 ・∀・)それは~~だから□■だねー」

「( ゚ω゚)フムフム 裏いってくるー」

「( ゚ω゚)ノ タダイマ! できたー」


「(常 ・∀・)もしかして△△になってない?」

「( ゚ω゚)フムフム 裏いってくるー」

「( ゚ω゚)ノ タダイマ! わかんなかったー(´;ω;`)」

「(常 ・∀・)oi みs おい もう説明疲れたから渋谷デュナスいくど」

とかやっていました。

その結果!!!!
一つ目の動画はお蔵入り( ´_ゝ`)
あれは人目にさらせないわー(*ノωノ)

まず、動画にあう音楽が思いつかない・見つからない!
動画のコンセプトがよくわからんことになってる
無駄なところ削ったらなんも残ってない
カットのせいで目がいたくなる
よくわかんないけど これは人にみせちゃいけないきがする   っていうのが理由。


それを踏まえて撮った姉御の動画は、音楽はあとづけですが、ちょうど動画と長さの合うものが奇跡的にみつかったので、なんとか動画をUPするところまでできました!
残念ながら、目をつけていたzoomeは8月1日から有料化されてしまっていて、今回はYOUTUBEでの投稿。


次の動画は、お友達にパラのことを全然知らない!という方がおおいので、スキル紹介も混ぜたのを「本番」として作れたらいいかなーと計画しています。
今度は最初の失敗のようにならないように、最初に音楽を決めてから無駄な動きをしない動画を撮りにいくであります・・・ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。

続きでコメント返信!
[PR]
by takechi_bc | 2010-08-17 08:18 | movies

かりんで活動中のまっちょ聖魔の気が向いたらぶろぐ
by takechi_bc
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ブログパーツ

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな