嘘ばっかりついてるとチーズになっちゃうゾ

今年もありがとう。

2010年もあと2日ですね。

年末は大掃除におせち料理の準備にと慌ただしくなる予定だったのですが、
一日一カ所と決めて一週間前から大掃除を進めていたおかげで、さっくり終わり…
おせち料理も昨日母親と一緒に作って、今日はもうのんびりモード。ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。

母とおせち料理の材料を買い物しているとき、綺麗な大根をみて「あたしのお肌みたいに白くてキレイですね( ・∀・) 」と言ってみたら、
「そうね、あんたの脚のね。( ・∀・) 」と返されました…

今年のクリスマスには、ケータイをiPhoneに変えました。アドレスや電話番号はそのままです。
アドレスが長いので、赤外線通信ができないのはちょっといたいですね…
だけどこれで、外でも音楽を聴いたりブログ書いたりできます。

動画なんかも見られちゃうので、最近あまりPCに触っていません…
普段PCでやっていることが、めいぽ以外全部できちゃう…

まずいですね( ・∀・)


それでもまだ、ブログの更新頻度は変わらないとはおもいますが、来年もまたよろしくおねがいします。
今年一年一緒に遊んでくれた方々、気にかけてくれた方々、そして様々なところで関わってくれた方々が幸せな新年を迎えられますようお祈りもうしあげます。
[PR]
# by takechi_bc | 2010-12-30 12:21 | others

BB後の聖魔育成指南

なんて書きませんよー!


本日2つ目の記事は、まあいちお載っけておくかという感じで
BB後のリーニャのスキル振りなんぞを。

2次まではあまり他の方と変わりないとおもうので3次・168レベル現在までを
e0167349_2364139.jpg

SP6残してあるのは、スキルを使っていく中で必要になったりすることを考えて残していたのですが、いまのところインフィニティに振ろうかなと考え中。

HPに関する事以外、育成指南はするつもりはないので、コメントは控えますが、聖魔の4次スキル振りが全職中で一番悩みそう(=個別化?)ですね。


そしてバグなのか仕様なのかわかりませんが、属性武器をで聖属性攻撃をしてもダメージが半減されないようなので、
現在はこちらの朱雀を装備中。
e0167349_2371590.jpg

BB前に骨に籠っていたときにドロップした未確認を鑑定したもの。

エアスハンド(UG2残)とこの朱雀(未強化)比べると
e0167349_2372571.jpg

これだけ攻撃力に差がでます。


たーだーしー
MHが切れると武器外れます(ノ)ω(ヾ)
なのでスキルカットがくるビシャスや金魚などボスのときにはエアスハンド装備です。

ジェネシスで1確は実現できなかったけれど、クァンタムで骨1確狩りたのしいです。
e0167349_2375594.jpg



と、リーニャさんはこんな感じですよってことで。 ( ・∀・)ノ
[PR]
# by takechi_bc | 2010-12-08 23:21 | character status

The new monsterbook

こんばんは。おひさしぶりです。

ビッグバン後はカードがドロップしなくなると思っていたのに 狩りをしていたらポロポロ落ちるカード。
しかもエルナス方面や呪われた神殿方面の、沸きが少なかったMOBの沸き数変更や一部グルクエのレベル制限解放など、カード収集家にとっては非常にうれしい変化がありましたね。

例にもれず私も、低レベルでしか入れなかったキノコ王国・カニングスクエアを始めエルナスにも繰り出しました。

MOBの強さも以前とずいぶんかわりましたよね。
モンスターブックのほうでも、MOBの配置が変わったりドロップ情報が変わったりしていました。

ということで とりあえず現在のリーニャのモンスターブックを。

e0167349_1952266.jpg


赤タブ
e0167349_1952105.jpg


橙タブ
e0167349_1952155.jpg


黄緑タブ
e0167349_19522391.jpg


緑タブ
e0167349_19522966.jpg


水色タブ
e0167349_1952382.jpg


青タブ
e0167349_195244100.jpg


紫タブ
e0167349_19525575.jpg


黒タブ
e0167349_1953034.jpg


金タブ
e0167349_19531543.jpg


ブックレベル 8
一般カード 316/384枚
ボスカード 11/78枚
総カード数 327/462枚


ビッグバン前と比べると・・・

e0167349_2051840.jpg

あれ?総カード数減った・・・( ゚д゚)

ビッグバン直前のものではないのが申し訳ないのですが、それでもカード数へりましたね・・・

何が減ったのかなと 一枚一枚比較してみると

実装されていないMOB もしくはカードが実装されていないMOBが消えただけでした・・・
シルバー・ゴールドスライムとか。
比較に2時間かかったんですケド・・・orz

あとはマクロモンスターが一般から金色タブに移動したくらい。


まぁ とりあえず、苦労して手に入れたカードが消えなかったのでOK!( ・∀・)b

個人的に気になったのは、キノコ王国のイエティ3種類のカードがドロップするのかどうか。
大臣キノコカードも再入手したいので、誰か結婚式を阻止しましょう(ノ*´∀)人(∀`*ヽ)


さて。。。

比較してる2時間の間トイレ我慢していたので行ってきます( ゚д゚)ノ

遅くなりましたが、コメント返信です○┓ペコ
[PR]
# by takechi_bc | 2010-12-08 21:06 | monster cards

かりんで活動中のまっちょ聖魔の気が向いたらぶろぐ
by takechi_bc
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな