人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嘘ばっかりついてるとチーズになっちゃうゾ

わしょーぃ!道場攻略!!

こんばんはっす! 今日はめーぽinしなかったっす!

でも らとさんに「りにゃcな、ぶろぐな、更新しろ!」とはっぱ掛けられたので 更新します!

みなさん、毎日わたしに「更新しろ」と言ってくだし('`*)



先日のアップデートで 武陵道場が実装されましたね。

モンスターレイド・ワールドモンスターレイドとはまた違ったルールがあり、攻略のしがいがあります^^

まだパンダ倒してないけど、 おいらなりの攻略を 載せちゃうぞ!


*point*
1 モンスターからダメージをうけ、攻撃し、戦うことによってたまるゲージをMAXにすると使用できるスキル3種類
2 ボスモンスターが召還する雑魚モンスターを倒すとドロップするグループ回復薬
3 後半になると出てくるHP1/MP1攻撃をしかけてくるモンスター

注目したいのはここらへんだよねー

攻略するには、ソロなら自分の、PTならPTメンバーの職業・使用スキルなどを考慮して、うまく必殺技等を使いこなせれば いけるのだけど・・・

まぁ きっと一番重宝がられるのは 聖魔かもね^^; 
道場内では通常の回復薬が使用できないので、雑魚がわくまえにダメージをくらって墓 もしくは1/1くらって雑魚にあたり墓とか ありそう^^;

でもでも!聖魔も1/1くらったら ヒールできないんだぞ!

って ことで ココから私だけ(聖魔視点)の攻略('`) 他の人にできるかはわかんない><;

PTでは、基本的にヒール・ディスペルなどの補助がメイン
私は一番最後のパンダがアンデッドを使ってくるということ・後半はヒールしかしない ということから、必殺技は最後に残しておきます。
前半のダメージが少ないモンスタ相手に「デンデンスロー」。 しゃがんで攻撃するより使い勝手がよいです^^

PTであれば、パパフィクシ 骨バルあたりまでは 順調に倒せるのではないかなと おもいます。
(ちなみにわたしは、ソロでは骨バルのダメに耐えられないので倒せません; MGかけてもmpなくなって何もできないしジェネシス2発じゃ死んでくれません!^^;)

問題はRD。
ここ わたしの 一番の重要ポイント・3・

MGはかけずに バハムートを出してレッドドラゴンを攻撃 そしてタゲをとったら、@は常に接触しながらヒールして 他の戦闘員から 離しておきます。そうすると、RDの遠距離攻撃・1/1攻撃をくらわずに倒せることが多いですね。4次↑の戦士さんがいれば、一番右にラッシュなどで押してもらって、戦士さんと一緒に接触しながらヒールします。後方から投げさん、弓さんなどが安全に攻撃できます。
よって、必殺技は一切使用せずにRDを倒せます。

次はグリフォン
こいつ 厄介です^^;
攻撃方法は スキル解除 1/1 気絶などRDと一緒なくせして、 RDよりも攻撃エフェクトがわかりづらい><;

でもでも、やはり接触ダメージも遠距離攻撃ダメージもRDと同じくらいなので、 右に押してもらって常時接触&ヒールで 倒せます。・・・・・戦士さんがいればね・・・・・。戦士さんがいないときの、1/1&気絶→遠距離攻撃のコンボは非常にくやしかったです><;
なので RDより墓が出やすいグリフォンは、必殺技をまず1発、雑魚召還させて薬をドロしたら、@は思う存分あばれます。
このときに必殺技を使うのは、その後のレビアタン、ビシャスで攻撃回数が多いと予想される人弓さん、投げさんがいいと思います。特に弓さんはダメージも受けるし攻撃回数は多いしで すぐにゲージがたまるみたいです^^

レビアタン
こいつはもう、みんなでたたくだけですね。 でも遠距離攻撃に耐えられないっていう人は接触し続けてヒールしたほうがいいでしょう。遠距離職の人が攻撃されたときには テレポでタタタっとヒールしに行きます。聖魔がスタンをくらっている間に他職業が墓なんてこともあるとおもうので、聖魔はなるべく遠距離攻撃を回避したほうがいいですねえ;;

弓さん投げさんが1度つかったゲージが半分くらいたまったころかな

びしゃす!

もーおまえ 爆弾ださないならしんじゃえよ! と 普段のビシャスでは思わないことをつい思ってしまいます^^; 普段は爆弾がでたら怖いのにねー><;

ビシャスの攻撃で一番怖いのは、やはり1/1攻撃。
でもビシャスはお墓することは あんまりないんじゃないかな多分。
なぜなら、魔はMPの回復が早いです。動いていても、敵を攻撃していても、リラックス・マジックドレイン等のスキルにより、連続で攻撃できるほどは回復しないにしても、1/1受けた瞬間に300とか回復してることもしばしば。 なので、とりあえずHPは 大丈夫。 1/1の後は休眠状態にはいってくれるしね^^
その間に回復したMPでヒール→Aレイで押せれば右へ寄せてPT員のMP回復を手伝い

といきたいですが。

はい!りーにゃさん Aレイでビシャス押せまてん!やくたたず!(Pω`q)ぁうぁう
しかもビシャスではHP装備だから特に火力が弱い><;


なので わたしがPTの中で聖魔ひとりのときは、ビシャスで必殺技をつかってもらうようにお願いしています。ビシャスを2回ほど竹で串刺しして、爆弾を召還させます。あんまだしてくれないけどね;

そして弓さん投げさんのゲージをためるためにも、回復薬を慎重に使いながら 攻撃します。



めでたくビシャスを倒したら次は パ゚ンダのじぃちゃんですが、
誘惑・アンデッド・1/1・攻撃反射をしてきます。

じぃちゃんを右端まで寄せられれば、 一番左は なんとか仮安置になります。1/1後のMP回復などにどうぞ。
1/1攻撃は、竹の束が上からドスンと落ちてきます。なので 回避する方法はあるはず!
竹が落ちる位置にいなければ回避できるし、落ちる瞬間ジャンプしたら・・・どうなのかな?今度確かめてみますね。
接触ダメージも調べようと思っています。
遠距離攻撃は ときどき即死ダメージが^^; 「え@w@」って思った瞬間お墓とか;


竹2発でHPを減らしても、1/1が頻繁なのと、HPも多いことから、 なかなかつらいです!
回避の高い盗賊さんに 攻撃は頼ることになってしまうかもしれないですね^^;
MPさえあればHPも自己回復できる投げさん すげーと思います。

斬りさんの煙幕も 有効活用できそうですね^^ 煙幕中に倒せるだけの火力を蓄えていけば、竹2発煙幕で 倒せそうですが、斬りさんがつかまらなければ攻略できない!なんていうのは甘えた考えだとおもうので、
ほかにもいろいろ攻略の道を 見つけたいとおもいます!

パンダ倒したら、クリアボーナスポイントとかあるのかなぁ~? 黒帯ほしいな^^


文字ばっかで みずらくてすいません><; そして変なとこあったらごめん!笑
by takechi_bc | 2009-06-03 00:58 | maple

かりんで活動中のまっちょ聖魔の気が向いたらぶろぐ
by takechi_bc
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな