人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嘘ばっかりついてるとチーズになっちゃうゾ

恭さんにお墓見られてばっかり

今朝は、私のリードで浅田真央ちゃんとアイスダンスを華麗に滑ったあと、二人同時にお風呂のお湯が出しっぱなしなことを思い出したところで、ぱっと目を覚ましました・・・  完全に寝坊でしたorz

昼間、暑かったですねえ~



「最近はいつも聖にいるの?」なんて聞かれるくらい、リーニャばっかりだったようです。
ほとんどの時間をカード集めに費やしていて、増えたカードは7枚程。

ビートル スローが厄介なので無駄にジェネシス
恭さんにお墓見られてばっかり_e0167349_0313594.jpg


ブロックパス ブロックパスの設計図おとした!いらん!
恭さんにお墓見られてばっかり_e0167349_0314476.jpg


ネペンデス オートタゲでなかなかきれいなSSを撮らせてくれませんでした
恭さんにお墓見られてばっかり_e0167349_03298.jpg


ホーンバク 聖耐性なのでクァンタム狩り
恭さんにお墓見られてばっかり_e0167349_0321886.jpg


ダークワイバーン ブラン20おとさないかな~と思ってたらやっぱりおとさなかった・・・
恭さんにお墓見られてばっかり_e0167349_0323388.jpg


コールドシャクラー スロー厄介です!シャクラーの解除に泣きそうでした
恭さんにお墓見られてばっかり_e0167349_0324060.jpg


苔デンデン 苔が生えたかたつむりです。ハィ。
恭さんにお墓見られてばっかり_e0167349_0325580.jpg




上の7枚のうち自力でゲットしたのは、ブロックパス・ネペンデスと苔デンデンだけー。
ほかは、恭さんが一緒に狩ってくれて、お互いに持ってないものをドロしてもらったり、したり。

とくにシャクラー・コールドシャクラーはリーニャではなかなかつらいですねえ。
解除をくらって即死はしないものの、ガードが切れた状態で2200もの攻撃には2発しか耐えられないので、クァンタムをためているときやジェネシスの硬直はやっぱり危険(´Д`;)アゥゥ…
なんとか狩れるけど、どうも精神的に疲れる場所であります(*´・д・)(・д・`*)ネー

常に危険と隣合わせの狩りで・・・あ、いや、お墓したんですけどね・・・恭さんがそりゃあもうとてつもなく頼りになりました。
シャクラーがまだなので、また連れて行ってもらおうっと( *´艸`)クスッ♪

海ではクァンタムのためをキャンセルができないので、ジャンプしないと当たらないオハゼ狩りにはいいけど、いつでもヒールしたいサメ狩りには、クァンタムは向かないかもしれないなとおもいました。

格下狩りでは主にSレイとテレポでさくさく狩るのだけど、80レベル位のモンスターからは、スキルの選択に困ります((*´・ω・`*)
①聖弱点の敵やヒール有効ならばどんなスキルつかってもOK 
②聖耐性(ホーンバクなど)には大体クァンタム
③耐性はないけどHPが多い敵にはSレイでは時間がかかりすぎるからやっぱりジェネシスかなぁと

当然③が一番多いわけで、気づけばAレイ・ジェネシス頼りな感じで 少し切ないです((*´・ω・`*)



カード集め以外にはボスにすこーし行ってて、
ずいぶん遠回りになったけど、ついにコミミーが最後のスキルブック取得。
おめでとうヾ(。・ω・)ノ゚.+:。
苦労したぶん、これからも育成がんばってね+.゚(●´I`)b゚+.゚
恭さんにお墓見られてばっかり_e0167349_0532766.jpg



それからすごく久しぶりのボディガード。
恭さんにお墓見られてばっかり_e0167349_0535222.jpg

4次したての黄泉さんの弓とそよさんの弩にきてもらって、少し人数多めですヾ(。・ω・)ノ゚.+:。
気づけばとこさんしかMH30(29)の人がいなくて、2PT間をいったりきたりしていただきました。遠征隊便利ですねえ。
あるくん(拳)と弩さんたちを同じPTにした効果はあったのでしょうか

Aでお墓が少し降りましたが討伐完了! と同時に親分沸いて最後の最後で数名お墓(含リーニャ)
直前に「最後親分気をつけて」って声かけてたくせにお墓しちゃって ああ失態orz
大親分は、あるくんが樽にこもってくれていたので、ずいぶん楽でしたね~。
BがMP吸収攻撃してきたのには驚きました。


恭さんが、ブログ内にモンスターカードのコーナーを作っていたのを真似したいのだけど、やり方がイマイチわからない~(・ε・`)
だれかEXブログであちこちいじる知識をください。



>こすちん
あれ以来、天狗に会えていないので確かめようがないよう・゜・(PД`q。)・゜・
銀ハゲみたいに、姫様固められたらいいんだけどね~
女性だから天狗が好きって意味がわかんないじょ( ゚ω゚)
天狗よりサーモンが好きです。


>Fさん
私もそんなこといっぱいあったぉ(´ω`(-ω- )ウンウン
最近じゃ逆ばかりですけどね!あ Fさんこれオフレコね!


>げんちゃ
ほんと、レベルあがるのかな!笑
まぁーそのうち上がるでしょ~
今日はお友達のサブっこたちと骨っこ狩りしてきたよ!1時間もしないで疲れちゃったけど><
聖魔で→金魚狩るときは、あまり近づきすぎないようにしないとだね!さすがに右の被ダメはお墓スレスレかもしんまい!



>Rさん
こんばんは!コメントありがとうですヾ(。・ω・)ノ゚.+:。
魔獣おつかれさまでした。
またそのうち私のサブのニーベやら魔獣やら渋谷デュナスなんかあるので。。。
お付き合いいただければありがたいです( *´艸`)ウフフ



>よみさん
金魚はきっと、私にとっては朝ゆっくり淹れてのんびり飲むコーヒーのようなものかもしれない!
早起きしなくてものんびり飲めるけど。。。orz



>りーさま
大体金魚周りおわったころにりーさま起きてくるよね!そのぶん夜も遅いけどね!
お仕事前に早起きして金魚回ってる人は わたしも1人しか存じ上げません( *´艸`)ウフ
りーさまはきっと、毎朝北海道の広い道路を車ですっとばしてお仕事にいくのでしょう。
私は高速で朝ご飯を作るのが得意です。(*´∀`*)ケラケラ



>コミ夫
ハイディフェンスおめれとうだじょ!これからは天狗でもベルガでもよよいのよいだじぇえヾ(。・ω・)ノ゚.+:。
あちがう、チョチョイのチョイ!
トナカイのお洋服すごく似合っていてうらやましいな~
by takechi_bc | 2010-06-08 01:10 | monster cards

かりんで活動中のまっちょ聖魔の気が向いたらぶろぐ
by takechi_bc
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな